スタッフブログ/ハッピーハウジング

ハッピーハウジングのスタッフブログ

家の中はスッキリ

0

    こんばんは。

    台風の影響で気温は高くないのにジメジメした1日でした。

    夜になっても気温は変わらず26〜28度前後で不快な感じ。

    しかし、帰宅して家に入ってびっくり!スッキリしてるんです。

     

    こちらは玄関の時計です。

    時計についている温湿度計ですから、精度については怪しいところまりますが

    表示を信じれば、実に快適な状況です。

     

    リビングの時計です。

    こちらも、同じ状態を保っています。

    サラサラなので、帰宅した瞬間からソファに座って気持ちよくTVが見られます。

     

    これがダイニングです。

    他の場所とちょっと温度差がありますが、全く気になりません。

    1度程度なので当たり前ですね。

     

    これは洗面・脱衣室です。

    さすがに他の場所と比べると湿度が高めです。

    浴室の脇ですから「家の性能」の問題ではなく「場所の特性」ですね。

    体感では、他の場所と同様に快適そのものです。

     

    そしてこちらが2階の廊下です。

    なぜ2階の廊下なの? って思いましたか?

    だって、2階の廊下の温度や湿度を気にしている人いますか?

    ほとんど気を使わない場所だと思うので、あえて2階の廊下なんです。

     

    それよりも、2階の廊下がこの状況です。

    温度・湿度ともに1階の各場所と同じ状況ですよ。

     

    これって、凄くないですか?

    帰宅した瞬間の状況ですよ!

     

    家族は映画で外出中なので、無人の状況でエアコン操作は一切していません。

    何より、温度計や湿度計では測れない「快適さ」がそこにはあるんです。

     

    ユーザー様からは「この快適さは、実際に住んでみないと分からないし、信じられないんだよね〜」と言われます。

     

    この快適さを体感してみませんか?

    体感の方法は2つ

     

    1つ目は、

    ハッピーハウジング体感ハウス「コマニュウのイエ」で体感する!

    しかもコマニュウのイエは宿泊する事も出来るので、昼の快適さだけでなく夜も体感できます。

    さらに、長時間自由にご利用頂けますので、エアコン操作などによる一時的な

    快適さなのか、それとも本当の快適さなのかを確認できます。

    興味のある方はこちらから↓お申し込み下さい。

    http://www.happy-housing.com/modelhouse.html

     

    2つ目は、

    8月26日(土)・27日(日)の10:00〜17:00に開催する完成見学会に参加する!!

    しかも、今回は通常のファースの家よりもさらに断熱性能を高めた

    ZEH仕様のファースの家なのです。

    ファースの家の完成見学会はありますが、ZEH仕様の見学会はなかなかありません。

    この機会をお見逃しなく!!

    既に、ご予約を4件頂いておりますので、お問い合わせはお早めに!!

    興味のある方はこちらから↓お申し込み下さい。

    メール:info@happy-housing.com

    電話 :028-652-7777

    携帯 :080-3544-0209(本間)

    ※メールの方は、空メールでもOKです。

     

     

    (homma)

     

     

     

    ハッピーハウジングの事

    見学会について・お住まいの悩みなど

    質問・お問い合わせは

    メール:info@happy-housing.com

    電話 :028-652-7777

    携帯 :080-3544-0209(本間)

    までお気軽にお寄せ下さい

     

    【新築をお考えのあなた】

    家づくりについて、誰に相談すれば良いのかわからない

    分からない事が分からない、といったお悩みお持ちじゃないですか?

    そんな方は、まず、こちらのメルマガを読んでみて下さい。

    解除する場合にも簡単に解除できます。

    メルマガ登録フォーム

    失敗しない家づくり
    お名前(姓)
    メールアドレス(必須)
    Powered by メール配信システム オレンジメール

     

    LINE登録も是非、お願い致します。

    友だち追加数

    facebook

    http://www.facebook.com/ZEHbuilder.happyhousing/

     

     

     

     

     

     

     


    宇都宮市 Y様邸工事進捗(その8:完成見学会)

    0

      こんにちは。

      8月に入ってから、スカッと晴れた日が無くて、曇りがちでムシムシ・ジメジメした日が続いていますが
      みなさん、如何お過ごしでしょうか。
      そんな、ムシムシ・ジメジメを感じないファースの家がもう直ぐ完成します。

      宇都宮のY様邸です。



      玄関周りのタイルが完了しました。

      内部と、外部で全体の印象に合わせて色を変えてあります。
      本当に仕上げの段階に入りました。

       


      パワコンも設置完了です。

      パネルと別日で工事をしたので、これで太陽光発電が完成です。

      お盆前には接続になるので、やっと発電開始です。

       

      建物外周の犬走も完成です。

      残る外構は駐車スペースとアプローチの石張り(乱張り)です。

      こちらもお盆前には、ほぼ完了します。

       

      3月より建築を進めてまいりましたY様邸も、今月末には完成します。

      Y様のご厚意により、8月26日(土)27日(日)10:00〜

      完成見学会を開催させていただけることになりました。

       

      詳細は後日お伝えしますので、少々お待ちください。

       

      ファースの家以外の方は家の中でも熱中症にご注意ください。

       

       

      (homma)

       

       

      【新築をお考えのあなた】

      家づくりについて、誰に相談すれば良いのかわからない

      分からない事が分からない、といったお悩みお持ちじゃないですか?

      そんな方は、まず、こちらのメルマガを読んでみて下さい。

      解除する場合にも簡単に解除できます。

      メルマガ登録フォーム

      失敗しない家づくり
      お名前(姓)
      メールアドレス(必須)
      Powered by メール配信システム オレンジメール

       

      LINE登録も是非、お願い致します。

      友だち追加数

      facebook

      http://www.facebook.com/ZEHbuilder.happyhousing/

       

       

       

       

       

       

       


       


      引舞(引き家)工事

      0

        北側:基礎を斫り移動用のH鋼を通して建物を持ち上げる準備。

         

         

        宇都宮市内北部の区画整理地区にて曳き家工事が進行中です。

        筑後12年の家を現在の場所から、手前にできた基礎まで移動します。

        途中1.3mほどの段差が有り、向き(角度)も変わります。

        建物を水平移動して、新しい基礎の高さに合わせるためのステージを段差部分に準備中。

        曳き家工事が完了するのはお盆過ぎで、それから増改築工事の始まりです。

        完成は10月末の予定です。

         

         

         

         


        ミニログハウス完成

        0

          友人知人の多いお客様。

          雑木林のある広い敷地の一角にミニログハウス。

          塗装工事はDIYでということでハッピーハウジングの仕事はここまで。

          林の中で職人さん達は暑さよりもヤブ蚊に悩まされながらの作業。

          3週間ほどで形になりました。 (TOKU)


          グリーンカーテン

          0

             

             

             

            パッションフルーツ元気です!

            例年のグリーンカーテン「ゴーヤ」から、今年初めての挑戦「パッションフルーツ」へ。

             

            花屋さんから「育てるの簡単ですよ。」と言われて買ってきたものの・・・・・

            雄しべ雌しべもよくわからない状態での人工授粉(上の写真)。

             

            でも大丈夫、今では大きな果実がタワワ?に(下の写真)実っています。

            最初に成った実でも完熟までにはあと数日かかりそう。

            (大きくなるのは早いけど完熟までには時間がかかる)

             

            グリーンカーテンとしてはまだまだ物足りないスカスカ状態ですヨ。  (Toku)

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             



            calendar

            S M T W T F S
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>

            メルマガ登録・資料請求

            メルマガ登録

            失敗しない家づくり
            お名前(姓)
            メールアドレス(必須)
            Powered by メール配信システム オレンジメール

            資料請求はこちらから

            selected entries

            categories

            archives

            search this site.

            others


            体感ハウス「コマニュウノイエ」